宮古島た~じば~

宮古島の情報など紹介したいと思います。

はじめてブログ~親子ゲンカ1日目~

まずはプロフィールから。。。

父  42歳(精神年齢29)  妻  42歳 

息子 11歳          娘   7歳    

4人家族

大人げなくも小学6年生の息子とほぼ毎日ケンカしている。。。

そんなケンカの内容なんて誰も興味ないと思うけど。。。

ブログにしてみようかな。。。

 

今日の1日

朝5時起床

朝のプロテインドリンクとEAAドリンクを作って、仕事に向かう(ダイエット中)

同僚と朝6時からのトレーニング!(4週間目突入)

5時までの仕事を終え、帰ると息子はマインクラフト

ケンカなし!  

ん!?

大事な記念すべき1回目のブログに書く記事ないなんて・・・

 

息子に今日のケンカを聞いてみると。。。

 

「やったよ、夕飯の時・・・」  ありました!

今日のケンカは

ブログの始め方を勉強しようということで家族でyoutubeを見ていたところで、興味津々だった息子が突然、全く関係のない話しをし始めた。。。

息子 「このコップ、握力いくつくらいでわれる?」

父  「今?その話必要?」

息子 すねる。。。

 

父の興味に関心がないことにちょっとイラっとした大人げない父の発言で息子をすねさせてしまった。。。

 

息子の言い分としては、父の目線がyoutubeより自分に向いていたから話してもいいかと思ったそう。

それくらいですねる息子になんだかイライラし、

父  「すねたの!?」

息子 「ちがう」

父  「じゃあなんで・・・」

 

あ~もうウザい父親!

こうやって今日も寝る前にごめんねのスキンシップを取りながら一日が終わっていく。

明日はケンカしないように息子の気持ちを大事にやさしく接しよう!と心に誓うのである。